デザインも機能も重視した学生向けリュック選び方

学生にとってリュックは欠かせないアイテムの1つであり、教科書やノート、スマホなどを持ち運ぶのに最適です。しかし、何種類ものリュックが販売されており、選び方に迷ってしまうことも多いでしょう。本記事では、学生向けのリュックを選ぶ際に注目すべきポイントやおすすめブランド、選び方のポイントについて紹介します。

1.「デザインも機能も重視」するポイントとは?

リュックに求められる機能性とデザイン性について解説します。学生は、長時間背負うことが多いため、リュックの軽さやクッション性が重要です。また、スマホや財布などの小物を収納できるポケットや、荷物を整理しやすい仕切りなど、機能性に優れたリュックが好まれます。さらに、デザイン性にもこだわりたいところ。リュックはファッションアイテムとしても取り入れられており、カジュアルからきれいめまで、幅広いデザインがあります。

2.デザイン重視の学生向けリュックの選び方

デザインを重視する場合に押さえるべきポイントを解説します。リュックのデザインには、色・形・素材・柄などがあり、自分の好みやファッションスタイルに合わせて選ぶことができます。一方で、どのようなデザインを選べばよいかわからないという方も多いでしょう。そんな方には、シンプルで汎用性のあるリュックや、トレンド感のあるリュックなどがおすすめです。また、素材にもこだわって選ぶことで、リュックの質感を変えることができます。

3.機能性重視の学生向けリュックの選び方

機能性に優れたリュックの選び方について解説します。多くの学生が、教科書やノートなどを持ち運ぶ必要があるため、リュックの容量は重要なポイントです。また、小物を収納しやすいポケットや、防水機能があるリュックも人気があり、雨の日も安心して使うことができます。リュックの機能性について、ポイントをまとめて解説します。

4.おすすめのデザイン・機能性を兼ね備えたリュック5選

おすすめのリュックを紹介します。人気のあるリュックを中心に、それぞれの特徴とおすすめを紹介します。リュックを選ぶ際には、ぜひ参考にしてみてください。

韓国リュックmush03

オリジナルロゴリュック ZOZOTOWNで見る

 

スクールリュック ZOZOTOWNで見る

KDリュック ZOZOTOWNで見る

Liリュック ZOZOTOWNで見る

FAIFANリュック ZOZOTOWNで見る

 

5.リュック選びで失敗しないためのポイント

リュックを選ぶ際に、気を付けるべきポイントを紹介します。自分の身長や体型に合わせて選ぶことが重要であり、リュックのサイズにも注意が必要です。また、どのように使うかによって、リュックの形や容量も変わってきます。リュックの使い勝手を考え、自分に合ったリュックを選びましょう。

まとめ

学生にとって、リュックは欠かせないアイテムです。デザイン性や機能性、価格帯など、選ぶべきポイントは多岐にわたります。本記事では、学生におすすめのデザイン・機能性に優れたリュックブランドを紹介し、リュック選びのポイントについて解説しました。自分に合ったリュックを選び、快適な学生生活を送りましょう。